Meglio tardi che mai!

朗読劇や映画の感想をつれづれと

Me Before You

新年最初にAmazon Primeで観た映画です。

 

ちょっと前から気になっていたのだけど

時間も無くて観れていなかった映画

 

バイク事故で脊髄を損傷し、首から下が

麻痺してしまった車椅子生活をする

青年ウィルとウィルの介護兼励まし役として

雇われたルイーザ(ルー)の話

 

いつでも明るくポジティブなルーが

心を閉ざしたウィルの心を開いていく

過程が微笑ましく、エンディングに

行くに従いウィルの決断が切なく哀しく

涙が止まりませんでした。

分かるけど、分かるけど悲しいよ…

 

ルーには7年付き合っている彼氏

パトリックがいたのだけど、明るいルーに

似合わない自己中男!2人で旅行と言えば、

自分のやりたいトライアスロンのチームで

旅行に行って空いた時間にルーと過ごそう

と言ったり。

ルーの誕生日にパトリックって書いてある

ペンダントヘッドが付いたネックレスを

あげたり。

 

それに引き換え、ウィルはルーが子供の頃

大好きだった蜜蜂の縞柄タイツをプレゼントする。

 

そりゃあウィルに惹かれてしまうよねと

思ってしまった。