Meglio tardi che mai!

朗読劇や映画の感想をつれづれと

2019-01-01から1年間の記事一覧

声優紅白歌合戦

2019.04.14にアンフィシアターで 行われた声優紅白歌合戦をファミ劇で! もうこんなに集まる豪華な歌合戦は 無いですよって感じの舞台 武内君、若いのに本当声が渋くて…www 選曲も明るいギャラクシーEXPの 方じゃないし、どこまで渋いの!! 黒田崇矢さんと…

AD-LIVE 2017 Sep 17 夜公演

森久保祥太郎さん x 豊永利行さんの回 最初から設定がヅラを被って 外国人ミュージシャンを騙る 日本人ミュージシャンwww 決まった設定以外は全てアドリブ 公募したセリフをアドリブバッグに 持って、セリフに取り込みながら 進めていく。 劇中で新曲を作る…

VOICARIONV grande GHOST CLUB

藤沢朗読劇です〜 この舞台は再演で前回は渡辺徹さんが出たり 津田健さんがフーディーニだったりと日替わり キャストも話題でしたが、今回は一日だけ。 そして私も夜公演だけ当選しました〜 初見です!!! 朗読劇って本当に役者さんの実力が出るし 演技の掛…

Homunculus

Chèvre Noteを観るためにファミリー劇場に 加入したのですが、Homunculus も再放送が ありました。 Homunculus で石黒賢さんの声優さんとしての 演技を観た感じです。甲斐田ゆきさんは元々 舞台もやられていますし、諏訪部さん、関さん、 梶くん、梅ちゃんは…

Relic

Amazon Primeで鑑賞 藤沢朗読劇です。 井上和彦さん、中村悠一さん 蒼井翔太さん、朴璐美さんの4人が織りなす 忍者の世界。 和彦さんは安定した存在感。 彼を知ったのはキャンディキャンディの アンソニーだし009の島村ジョーだし。 王子さま的な役割からお…

Chèvre Note

2019年明け初の音楽朗読劇Chèvre Note ジャンヌダルクの話 どんな話が繰り広げられるのかと 思っていたら、キャスト陣の迫力ある演技に 引き込まれてしまい、音楽朗読劇だけあって 生バンドの演奏や視覚効果など演出の 素晴らしさもあって、前半はあっという…

Me Before You

新年最初にAmazon Primeで観た映画です。 ちょっと前から気になっていたのだけど 時間も無くて観れていなかった映画 バイク事故で脊髄を損傷し、首から下が 麻痺してしまった車椅子生活をする 青年ウィルとウィルの介護兼励まし役として 雇われたルイーザ(ル…

AnGeL fAlL

2018の始まりはコレでした。 私の人生初の朗読劇 大好きなフェロ⭐︎メンの舞台 フェロ⭐︎メンの2人が天使を演じました。 付いている天使の目の色が大丈夫ならば、 どんな病気でも治せるモノクルを預けられた 患者を助けられないジレンマに苦しんでいた 看護師…

The Black Prince

感想を書くのが順番通りにはならないけど 年末に観たDVDのうちの一つThe Black Prince 鈴さん(鈴村健一さん)が主演の朗読劇です。 100年戦争時代の話。 私はヴァンパイヤもの好きなのですが でもやっぱり藤沢作品なので涙が 出てしまうシーンもあり。 ほっこ…